img_7394-1.jpg

25 6月 2016, Posted by hatta in ブログ, No Comments.

雨が降ったり止んだり。


そろそろ梅雨も明けるでしょうか。。

陶芸をするにあたって天気は意外と重要です。

湿度や気温で乾燥の速度が変わったり、雨の日は「もうすぐで乾くっ!」と思っていたものが湿気たり…

暑いからエアコン、寒いから暖房、をかけるといつの間にか乾きすぎてしまったり…(;^_^A

作品と天気に合わせて環境を整えましょう〜♩

そして、先日穴窯の窯出しを行いました!


窯出しはこんな感じです!

みなさん「えぇやん、えぇや〜ん♩」と作品が出てくるたびに嬉しい声が(*^^*)
次回もお楽しみに〜!

○2016年のGWにクロスモールで行った、ロクロ体験の作品返却が始まっております!焼成まで申し込まれた方は、お時間ございましたらきらくっぽへお立ち寄りくださいませ(^^)

Promote Post

Enjoyed this post?


https://www.kirakupo.com/wp-content/themes/press