IMG_4252-1.jpg

26 7月 2015, Posted by hatta in ブログ,作品, No Comments.

暑くなりましたね!


梅雨が明けて夏がやってきましたね〜!

夏バテしないようにしっかり食べて、寝て、元気に乗り切りましょう(^^)!

きらくっぽでは冷房も完備されているので、生徒さん達は暑くても快適に作陶しています!

  
 
最近焼き上がった、練り込みの小皿です。

色土を2色以上用意して、金太郎飴の要領で色土を組み合わせた土の塊を作ります。

それを薄くスライスして…

石膏型の上に乗せてお皿の形に。

土の色がハッキリして、とってもキレイな模様になります(*^^*)♪

それに、同じだけど少しずつ違った模様が沢山できるので面白いです!

皆さんもチャレンジしてみてください〜(^^)ノ

Promote Post

Enjoyed this post?


https://www.kirakupo.com/wp-content/themes/press